Blog
ブログ

今話題になってる『アムラ』って何?

2022.08.05

こんにちは!ペイズリーヘナのさえみです♪

今回は『アムラ』のお話♡

みなさんアムラって聞いた事ありますか?

日本ではあまり馴染みのない名前だと思います。

インドや東南アジアに生えている落葉性の木で日本では別名「インドスグリ」とも呼ばれています。

アムラの木

アムラの木

アムラの果実は黄緑色の宝石の様な感じ。

生命の科学と言われる、アーユルヴェーダでは古くから使われています。

アムラの実は、ポリフェノールやビタミンC、ペクチンが豊富に含まれていて、効能としては

☆血流改善

☆血管内皮障害抑制

☆免疫機能促進

☆コレステロール調整

☆動脈効果抑制

☆心筋梗塞抑制

☆老化防止

☆抗酸化作用

☆頭皮改善効果

☆脱毛抑制

こんなにたくさん!

他にもありますが今日はこのくらいで(笑)

インドのサンスクリット語では【アーマラキー】と言って、【看護師】の意味なんです!

それだけ身体への効能が高い事が分かりますよね♪

身体への効果はもちろんの事、髪や頭皮への効能がまたまたすごいんです。

 

髪を作る元となる頭皮には毛根や皮脂腺などがあり、

身体の中でも皮脂や油分が一番分泌されやすい場所でもあり、

その皮脂が頭皮が毛根に詰まりやすく、その皮脂や油脂が頭皮の血行を悪化させたり、

活性酸素を発生させると、脱毛や薄毛、白髪などに繋がります。

 

毛根が髪を作るわけですから、状態が悪くなれば、当然きれいで美しい髪は生えてこないって事。。。

アムラのポリフェノールの効果はなんと、

頭皮の血流をスムースにして毛根に詰まった油脂が発生させる活性酸素を効率よく除去してくれて抗酸化作用があるんです!

そして高い濃度のビタミンCが頭皮の血管を強くしてくれるんです!

って事は?

白髪や抜け毛を防ぐことが出来て、強く丈夫な美しい髪が生えてくるって事♡

 

こんなに効果が高い『アムラ』ってやっぱり凄い!

使わない手はないですよね〜(アムラLOVE)

アムラの実

アムラの実

 

今回はアムラの効能についてご紹介しました。

次回はアムラの即効性について(一度使えばトリコ♡)

それと髪を美しくする為の使い方と注意事項についてご紹介しますね♪

 

それでは夏を楽しみましょ〜☆さえみでした。

 

 

 

 

 

 

Page Top

Contactお問い合わせ

商品や購入に関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

Contact