Blog
ブログ

カーキブラウンにアムラを混ぜた時の色の変化♪

2023.05.30

最近ますます白髪が増えている、ペイズリーのさえみです♬



皆さんは白髪が生える時期は頭皮が、かゆくなりませんか?

私は決まって白髪が増える時は地肌がかゆいんです(笑)

こんな時はヘナをすると頭皮がスッキリ!


白髪もしっかり染まって、頭皮にも良いヘナがますます大好きになってます♡

 

 

さて今回は『カーキブラウン』に『アムラ』を混ぜた時の色の変化です。

 

 

 

今回もカーキブラウンにアムラを『10%』、『20%』、『40%』混ぜて染めた時の色の変化をご覧ください。

 

 

⬆︎⬆︎⬆︎これか染色実験後、流した直後の色味です。

 

カーキブラウンはヘナが約20%、インディゴが約80%の割合で配合されているので

流した後は、あれっ??っと思うほど色が薄いんです!!!

 

 

ヘナも染めた直後よりも翌日の方が色味がグッと濃くなりますが、

インディゴはもっともっとゆっくり発色する為、4日後くらい経過しないと

染まり具合がわかりません。

 

 

 

染めた直後の画像ではどれも色が薄く感じますが、4日経過後の画像をご覧ください。

 

 

時間の経過で色の違いが分かるようになりました。

 

やはり『アムラなし』と『アムラ10%』はダークに発色しています。

 

『アムラなし』はしっかり黒っぽく発色しているのに比べて

『アムラ10%』は比べると少し柔らかめの発色。

 

『アムラ20%』は若干ブラウンよりの色味になっています。

 

『アムラ40%』はダークと言うより、アッシュ系ですね。う〜んちょっと薄め。

 

 

今回の実験で分かるように、

 

『カーキブラウン』で黒っぽくよりダークに染めたい!

ならば

『カーキブラウン』に『アムラ』を混ぜる場合は

10%程度を目安にする事をオススメします!

 

インディゴ多め配合の『カーキブラウン』は

『アムラ』ととっても相性が良いので

 

色濃く染め上げたい!それに手触りも良くしたい!場合は

ヘナ染め後の『アムラトリートメント』

をオススメします!

 

染めた後にキューティクルをギューっと締めるので、

手触りも良くなるし

色もちも良くなります。

 

 

紫外線が強くなる季節になります

ヘナ染めで頭皮はますます健康

美しい髪で

楽しみましょう♡

 

 

 

Page Top

Contactお問い合わせ

商品や購入に関するご相談など、
お気軽にご連絡ください。

Contact